2012-05-04

ぬの と かみ 展 開催中です


布と紙、全然違うものですが、一緒に並んでとても楽しい感じになってます。

作者の河野さんと私も、ふだんは遠く離れて暮らしていますが、同じギャラリー内でしばし同じ空気を吸わせてもらっています(作品が)。
 
河野さんは高校の同級生です。 高校時代の私たちに、将来、ふたりでこんな展示やるんだよ~、と教えてみたいです。
・・が、私たちはお互いに、あまりキャピキャピした高校生でなかったので、案外驚かない気もします・・。

でも、高校時代から今までは、ぜんぶ、つながっているんだなーと思えます。
いきなりですし、あたりまえなのですが。

でも、高校時代からの縁と、個々の制作人生(?)と、土地やギャラリーさんとの出会いなど、いろいろが合わさっての展示だしなー・・などとブツブツ考えていたら、感慨深く思わずにはいられません。

年を取ると面白いことが増えますね~