2012-10-04

大きなごん、誕生

9月29日に半田の新美南吉記念館で、大きなごんの土人形にペイントしてきましたー。
大きなごんちゃん達。大きさは、大人が正座したら目が合うくらい・・でしょうか。
最初は土の色だったのですが、発色を良くするために白で下地を塗りました。

で、描き描き・・。手前の2匹は私が、奥のモノクロの2匹は、アーティストの
遠山敦さんがペイントされています。
だけど次の日が台風で中止になってしまい、私がペイントできたのは一匹だけでした・・。

うしろ向き。
完成間近!


完成したごんちゃんは、記念館のカフェに飾っていただいています。
描いている途中は、なぜか絵の具にハエが寄ってきてハエ祭りだったのですが、芝生で描くのはとても楽しかったです!
ゴロゴロしつつ楽しませてもらいました。

cafe&shopごんの贈り物(新美南吉記念館内)      
10:00〜17:00 ※新美南吉記念館は観覧料210円、喫茶スペースは入場無料です      
※10月9・10・15・22・29日はお休み



カフェにお立ち寄りの際は、ぜひご覧ください!!