2013-08-31

ワークショップと、その後のカードたち!

8月25日に、クリエイターズショップLoop にてワークショップが開催され、無事に終了しました!
型染めでカードをつくるワークショップ、たくさんのお申し込みをいただきましてありがとうございました!1回のみの予定でしたが、応募多数のため2回に増やし、夕方にも同じ内容で開催しました。
もくもくと真剣に彩色するみなさん。右端のおじいちゃんみたいなポーズの人物は私です。
彩色を終えたカードたち!まだ、糊が残っているので完成の姿ではありません。
 力作揃い♪
 楽しいカードになりそう、かわいいカードになりそう、かっこいいカードになりそう・・などなどいろんなカードがあります。
下の作業台がきれいじゃなくてすみません。
よく乾燥したのち、1時間ほど水につけて糊を落とします。
水から引き上げて、糊をきれいに洗い流し、干します。
お天気が途中で曇ったので3~4時間干していたと思います。
乾いたら、成型して封筒とセットに!
こんなステキなカードになりました~☆
 皆さん、色の選び方が自由で、えっ!?と驚くようなきれいな色使いをしている方もいらっしゃって、とっても刺激になりました!
ずらっと並べると、また楽しい!

仕上がったカードは、本日、Loopのスタッフさんにお渡ししてきました。
9月1日11時より、いつでもお引取りが可能です。
13時からは私も在店しますので、直接お渡しできる方もいらっしゃるかも
しれません!

ワークショップ、皆さん楽しかったと言ってくださっていましたが、私も相当楽しかったです。
もくもくと彩色する皆さんを見ていると、なんだか胸がいっぱいになりました。

ご参加いただいた皆さま、どうもありがとうございました!
完成したカード、楽しみにしていてください~