2014-02-04

ワークショップのカードたち!

1月26日に、クリエイターズショップ・ループで開催されたワークショップで、皆さんが色を差したカードの仕上げが終わりました。
現在はLoop受付で受け取り可能になっています!
準備中です
 カードのみほんと型紙。今回は「春のカード」。文字はオプションです。
 黒いものが「型」です。これを使って染めます。
型の上から糊を置いて、乾燥させているところです。グレーの部分に糊がついていて、糊のあるところには色がつきません。
パレットに好きな色を作って、色を差していきます。
もくもくと色差しをするみなさま・・
色差し完了!みなさん色の使い方が自由で、見ていて本当にたのしい!


ここから、糊落とし〜乾燥の行程を経て完成するのですが、ワークショップの時間は
これにて終了。あとの仕上げを行うべく、私がお預かりしました。
よく乾燥させ、水につけて糊をふやかします。


  糊落としの様子。ふやけた糊がはがれ落ち、絵が現れます!
糊が落ちたら、乾かします〜
乾いたら、成形して完成!
みなさんの表現がいろいろで面白かったので、部分的ですがご紹介。
富士山、いろいろ。ワイルドな山や、シュッとした山など。

虫や花、動物たち。かわいかったり、クールだったり、リアルだったり。

こちらは、鳥。どの鳥も、楽しそう・・笑

すべてをご紹介できずにすみません。
今回も力作をたくさん作ってくださって、嬉しかったです。
ご参加いただいた皆さん、ご協力いただいたLoopスタッフの皆さま、ありがとうございました!