2015-07-01

Loop卒業と、その後

とっても遅くなってしまいましたが、ナディアパーク4階のクリエーターズショップ・ループへの出店期間が2年間の満期を迎え、無事卒業しました!

Loopで私のことを知ってくださった方が本当にたくさんいらっしゃって、別のイベントで声をかけてくださったり、お店に紹介してくださって個展につながったり、取材していただいたり、2年間の積み重ねは大きいなーとひしひし感じます。

初めての大規模なディスプレイ、初めてのワークショップ、初めての店舗運営(手厚いサポートつきですが)‥と初めてづくしでしたが、少しずつ慣れ、気づいたら2年経っていた感じです。

私はひとりで仕事をしているので、出店準備、納品、ディスプレイ等も基本ひとりで行わなければいけなかったのですが、いつもLoopのスタッフさんが支えてくださって、本当に心強かったです。
お客さんや友人などに、Loopに行ったよーと言われ、スタッフさんに親切にしてもらった、という話を本当によく聞きました。
そんなスタッフさんたちとの2年間だったので、ものすごく楽しかったです!

なんだか、まだ卒業した気がしないのですが‥。
Loopにいた2年間の経験を忘れないように、今後も仕事していきたいです。

ご来場くださった方、ワークショップにご参加いただいた方、支えてくださったスタッフの皆さま、本当にありがとうございました!!
写真は片付け後、がらーんとしたブースの跡。

そして、Loopは第8期が始まっています。
この前オープニングにお邪魔してきました。出店者さんが大幅に変わって、また新しい空間になっています。新鮮です!
実は、奥のアーカイブコーナーに人気のあったグッズのみを残していただいています。
大人気のメ〜ブツさん、まり木綿さんとご一緒しています。
よかったら、またのぞいてみてください!
今後とも、クリエーターズショップ・ループとワキタをよろしくお願いします!!