2017-07-04

「くらむ」表紙イラストを描きました

あっという間に7月〜。
梅雨、早く明けないかな‥。

メディアマガジンさんから発行されている、知多半島 地域みっちゃく生活情報誌「くらむ」7月号の表紙イラストを担当しました!
「くらむ」は、以前から表紙や挿絵でお世話になっている、「Step」の姉妹誌です。
知多半島の夏まつりとして有名な鯛まつりや、武豊の蛇車祭りの花火、お祭りを楽しむ人々とタコなどを描きました。

私は鯛祭りが以前から面白いなあと思っていたので、描けてうれしいです。
お祭りを見て、お魚を食べたり、島に行ったり‥。夏の知多半島はお楽しみがいっぱいありますね。私も行きたい‥。
知多半島へお出かけの際は、駅の看板や、カフェの壁画等を担当している半田の「新美南吉記念館」へもぜひ〜♬

「Step」や「くらむ」の設置場所はこちらでチェックできます。
見つけたら、ぜひお手にとってみてください。